淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

先日菅生沼に行きつけなかったので、走り納めに行ってきました。個人的に手賀沼・印旛沼のイメージで沼に沿って道があると思い込んでいたのですが、 現地行ってみるとありませんでした(苦笑)茨城県自然博物館の敷地内からでないと見えないっぽいのですが …

下調べはやっぱり必要ね

起き抜けに窓から外を覗くといい感じの空だったので走ってきました。とりあえず菅生沼に白鳥を見に行くことにしたのですが、 江戸サイ北上中に早くも風にうんざり。利根運河から福田経由で利根サイに出るまでは 集落の中なんで大して風の影響はないんですが …

GMの板キット

自転車で走り回っている間に 自分好みの車両が随分と出てきていまして 店頭で衝動買いしてしまい鉄道模型に戻りつつあります。 といいながら、自転車で走っていないわけではありませんけど。完成品に対しての物欲が一通り収束してしまったため (でも10月末…

わたらせ

そういや柏に引っ越して、往復で60Kmほど近くなっているのに 渡良瀬遊水地に足を伸ばしていなかったことを思い出し、 長時間の運動に慣らすことも兼ねて行ってきました。ご存知のように江戸サイを北上すると関宿で利根川にぶちあたるのですが、 そこから約20…