淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

走り納め

先日菅生沼に行きつけなかったので、走り納めに行ってきました。

個人的に手賀沼印旛沼のイメージで沼に沿って道があると思い込んでいたのですが、
現地行ってみるとありませんでした(苦笑)

茨城県自然博物館の敷地内からでないと見えないっぽいのですが
大晦日ですので当然休館日。

対岸に回っても状況変わらずで、
もののついでに一言主神社に行ってきましたが、
意外とこじんまりしていて物足りない感じ。

帰りは小貝川への道を下調べしていたので、
県道252を守谷方面へ進んで
菅生のNTT交換所を左折したまでは良かったのですが、
途中の分岐で道を間違えたようです。

最終的には小貝川に出ることができたので、
お気に入りの沈下橋で写真を取りました。
沈下橋

小貝川は長閑でいいなぁ。