淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

はじめての「ドーピング(笑)」

チーム東葛の横山氏が洞爺湖サミットに意見書?を提出するため
自転車で向かっていたのですが無事帰還されまして、
その祝勝会(何に勝ったんだ?)で昨日飲んできました。
でも最終的には全然違うお題で盛り上がっておりました。
うーん、よくわからん。


で、本題。

今日は10時に利根運河水辺公園にて待ち合わせ。
参加者は東葛人さん、kaccinさん、はんぞうさん、わいずさん、僕。
途中関宿合流がえいじさん、まっちさん、お見送りがたすけさん。

朝はそれほど暑くなかったのですが、9時ごろから猛烈な暑さに。
いやー、今年は暑いよ。
20080713_nagareyama.jpg

当初は超ローカルなハンバーガーチェーン「ロッキーバーガー」に
行く予定だったんですが、この暑さで食いに行くほどのものではない
ということで、関宿にて「蕎楽」で蕎麦を食べようということに。

で、桜海老のかき揚げもり「うどん」。
20080713_udon.jpg20080713_sakuraebi.jpg

意外や意外ここのうどん、なかなかにうまいですねー。
実は蕎麦よりうまかったりして(苦笑)

食い終わった後はなんだか暑さにやられたっぽく、全然足が動かない。
でもカキ氷を食べれるという一念で前に進みました(笑)
20080713_azuki_macha.jpg

これがおせんべいで有名な「喜八堂」のカキ氷。
アズキ抹茶を食しましたが、こりゃーたまらないですね。
暑いときはこれが一番ですなー。
ついでに書いておくと、ここの水がめちゃめちゃうまいです。

それからr同行のわいずさんより塩の錠剤をGET。
土木建築系の現場はこの時期熱中症防止対策として配布しているらしい。
効果てきめん。こりゃー凄い、ドーピングです(笑)
取り過ぎに注意せねばならないのですが、
今後携行しようかなーと本気で考えてます。こりゃーいいよ。

流山橋過ぎた後チーム東葛の面々はショップに行くとかでお別れ。


今日もポラールは駄目駄目で、帰りのデータしか保存してない。
二回電源落として、都合三個のファイルができましたが、
全部数値が同じ。ありえない。
時々電源というよりもシステムそのものが落っこちてしまうので
日付が2005/11/15、ただいまの時刻が17:30過ぎです。
修理に出す気もうせました。
使い勝手最低だ、このメーター。

距離は推定で120〜130の間。