淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

月間走行距離について

月代わりということで、先月の総括をしてみようかな。
そういえば8月はまとめをしていなかったから
あわせて書いてみます。

【8月】
月間走行距離:348.6Km
年間走行距離:1467.2Km

流石に猛暑にバテてしまったのか、
体調ではなく、気分が滅入って
走らなかった週が一週ありました。

なのでまぁ、こんなものなのかなぁ。
笠間の前としてはちょっと少なめ。
やはり400Kmは走っておきたかった。


【9月】
月間走行距離:956.9Km
年間走行距離:2424.1Km

笠間をハーフで断念したのが非常に悔しかったのと
GPSを手に入れて走行後のルートを眺める楽しみが加わって
僕としてはありえない距離を走りました。
GPSは恐ろしくモチベーションを高くしました。
また先週末はある意味アイス食べたさに200Km(笑)

9月は笠間センチュリーとその翌日のみが100Kmを下回り
それ以外の週は全て100Km超。
出かけてくるとセンチュリーラン、というような状態です。

後半が凄くて、土日連続100Km超の翌週が200Kmと
どうやら長距離菌は体内奥深くに巣食ってしまったようです。
もはや末期、ご愁傷様です(笑)

とはいえ、950Kmという距離は感覚として掴めないので、
手元の時刻表の営業キロベースで
東京からどの辺までなのか調べてみました。

東海道・山陽新幹線
新岩国と徳山の間のどこか(山口県ですね)

東北新幹線
八戸は軽く通過してしまい、函館を越えてしまいました。
しかし長万部まではとどかず。

こう見ると恐ろしい距離だ・・・
考え方を変えると、全くの平坦だという無茶な前提で
僕は1週間走ると山口、もしくは函館まで到達できるようです。

長距離菌に冒された人に忠告。
無理せず徐々に距離を伸ばしましょう!

絶対直りません(ぉぃ