淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

物欲全開、涙がとまらない(笑)

先日蕎麦がタクシーに化け、ついでにホイールがドロンしたのでホイール調達し
一号機が知人に嫁いでいくことになったので嫁入りの準備をする
というのが今回のお話。

MAVICの06年モデルは方々でなんのかんのと不評ですが
僕はキシリウムエリートの乗り味が大好きだったので
懲りずにMAVICであります。惚れたのですよ、ええ。


またもや通販で手に入れようとしたのですが
「入荷時期未定」
と門前払い。なにか僕にうらみでもあるのか、MAVIC。

公式ページに恨みの五言絶句でも書いてあるのかと確認しに行くと
そこには愛しのキシリウムエリートがまた一つ年をとって
ハブがキシリウムSLと同じになっていました。
早い話がNEWモデルです。
なんだ、入荷時期未定じゃなくて入荷不可能なんだね(笑)


そんな甘い傷心を抱いて職場からの帰宅途中に某あさぞーへ。
愛しのキシリウムエリートはシルバーしか在庫が無いとのこと。
んなケバイ奴は相手じゃないのだ!
で、隣にイカシたコスミックエリートの
凛としたブラックが鎮座していたので、浮気することにしました。

重いのが特徴です。ぽっちゃりしているんですね、コスミック。
メーカーサイトに行くとリムがどうあがいてもマクスタルなのに
「コスミック カーボン エリート」とある。
どこにカーボンがあるんじゃ、どこに!見せてみぃ!
と小一時間説教をたれてみたい気分です>MAVIC。

ともあれどこにもカーボンが使われていないのに
コスミック「カーボン」エリートという
高度に哲学的存在のホイールを手に入れたのでした。



一号機の嫁入り準備をする前に、某あさひを覗いていたら
二号機のコンポのグレードアップがしたくなって
気がつくとクランクを除いて7800系デュラエースをポチッとお買い上げ。
一号機はSORAから105 10sトリプルに換装した上で
嫁いでいただくことに相成りました。


そういえば、バーテープが青とゼブラしかないと気づいたので
一号機はSCOTTのロゴに黄色の縁取りというのに青のバーテープは・・・

明日の帰りには某アサゾーで黒のバーテープを買う予定です。