淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

【自転車】休輪日

朝は曇りっぽかったので爆睡しておりました。
11時ごろ目がさめたのですがなんだかピーカンであります。
この時間帯からだと100Km越えは無理なので
あっさりと取りやめ。

そういえば金曜から土曜にかけて一号機と二号機を
整備したのはいいのですがオイルを注し忘れているので
オイルを注す事にしました。

オイルはいつものFinish Line Tefron Plus Lube Dry
であります。
レスポのチタンスプレー、性能は申し分ないのですが
あまりにベタベタしているため砂埃を強力に固めやがるので
チェーンには使わないことにしました。


一号機

一号機はこれでお別れなのでついでに写真を撮っておくことに。
なんの変哲も無い105トリプルです。
ペダルは普通の自転車のペダルにしときましたので、
スニーカーはたまたサンダルで気軽に乗れます(笑)
サドルはこのあとアリオネに変更する予定。
普段着だとアリオネが一番ですからね。

二号機

二号機もついでに写真を撮りました。
今回はバーテープをチネリのゼブラパターンにしてみました。
なかなか良い感じです。さすがチッポリーニプロデュース。
パッケージの写真がなにげにゼブラジャージであるあたり
流石にチッポリーニは自転車界の伊達男であります。