淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

走り納め

今日は快晴でした

前回の轍を踏まぬようシンザカヤさんで折り返してきましたが
追い風で快適な復路でした。
コスエリはやっぱり35Km/hからが面白いホイールだなぁ。
これはまさに宝の持ち腐れ(苦笑)

さてさて。
前回を教訓に9時には家を出るつもりでしたが、
洗濯してたらなんだか9時過ぎちゃって結局9時半に出撃。

実は出る間際にクリート交換をしてまして、ちょっと不安だったんですが
違和感が全然出てこないので一安心。

いつものように江戸川に出ますと、この時期恒例の向かい風。
今日はやや緩めなのかすこし楽でした。
とはいえ、20Km/hを超えるのがかなり大変な状況ではありました。
関宿まで行くつもりがなんだか当てが外れて11時半玉葉橋。
どうも前回と同じ展開になりそうだったので
シンザカヤさんでとっとと折り返すことにしました。

今回からGPSが新型になりまして
地図が表示されるのですがなかなか面白いですね、これ。
(地図なんか不要だといってたのはどこのどいつかね?)
カラーになって電池のもちとか心配だったんですが
この程度の時間なら全然平気です。

シンザカヤさんでは先客と話が盛り上がってたみたいなので
横槍を入れてるうちになんだか意気投合したのでした。
クニゾウさん、楽しい話どうも有難うございました。
今度木更津試してみます(笑)


それからシーさんが登場したので少しお話。
実家に帰るのかどうかという話になって
明日は手賀沼に集まって初日の出見に行く(もちろん自転車)
なんてことを言ったら、どうやらシーさんも明日走り初めを考えていたらしい。
自転車乗りってたいてい考えること一緒ですね(爆)


さて、かなり長居してしまって13時になりそうだったので
あわててシンザカヤさんを出て引き返します。

おおおおお!これが追い風なのね!
素晴らしい。なんか調子に乗ってちょっと追い込んだら
40Km/hですよ!アドレナリンでまくりですな(笑)
まぁ直ぐヘタっちゃうんですけど・・・
帰りはそれでも25Km/hを下回る様なことが無く
快調に飛ばして14時半くらいに帰宅したのであります。
行きは2時間半、帰りは1時間半、同じ距離でこんなに違うんですね。
季節風とはまこと恐ろしいもんです。

今年最後の走行データ
【走行距離】88.0Km
【最高速度】47.0Km/h
【走行時間】3時間55分
【平均時速】22.4Km/h(帰りで4Km/h上がった・・・)

今年の積算走行距離は3581.2Kmとなりました。
流石に年末の追い込みで4000Kmは無理でした(笑)
来年はやはり5000Km走りたいですね!

忘れずにメーターをリセットしておきます。
去年は実はリセットしてなかった(笑)
良く見ると3800Kmチョイ。
8月にメーターを買ったので多少プラスはあるんですが
たった300Kmしか走っとらんかったわけです。
今年は10倍ですね。ドラゴンボールみたいだ(笑)
リセット前の写真


さぁ、来年一発目の走行は元旦(笑)
手賀沼へ6時集合だから早く寝ないと。

自転車を通じて知り合ったみなさん
そうでないみなさん(笑)
今年一年本当に有難うございました。
残り少なくなりましたが、良いお年を!