淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

龍Q館&鴨鍋

先週月曜日は雨の中佐原まで走って来ましたが、
とにかく寒くて足の感覚がなくなりました。
途中ダートやら草むらやらもあって、いやー、しんどかった。
佐原リベンジ

・・・いや、本題はこっちか。

今日は龍Q館の一般開放があり、
噂の「地下神殿」見学と、ついでに桂で昼食なんかどうでしょう
という書き込みが東葛BBSにあったので、
あわよくば鴨鍋にありつくためにドタ参つーことで行ってきました。

龍Q館に着いたらこんな感じで大行列。
普段の状況を知っている人なら思わず声をあげて笑っちゃうくらいの人手です。
どこから湧いてきたんだ、こいつら?
龍Q館、大行列

2時間半(!)待ちという話だったんで、
桂で先に昼食をとることになり、野田橋方面へ戻りました。

玄関まわりを改築したんですね。収容人数がちょこっと増えてます。
桂

で、鴨鍋。いつもながらうまいっす。
かもなべ

その後龍Q館に舞い戻ると、先ほどの行列が嘘のように短くなって、
待ち時間10分もない。先に昼食とって正解。

地下神殿はこんな感じ。なんだか不思議な印象があります。
一見の価値はありますね。これは凄い。
地下神殿


帰りに東葛人さんに流山橋から大堀川への別ルートを教わったので
なんだか得しました。どうもありがとうございます。

Gibsonさん、それから参加の皆さんどうも有難う御座いました。
おかげさまで楽しい一日を過ごせました。