淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

2014/02/01 自転車散歩

今日は静岡方面にがっつり走って、適当なところで輪行して帰ってこようかと思っていたのですが、会社に提出する書類があったのを思い出してとりやめ。会社に書類を提出した後、散歩がてらカトーサイクルさんを覗いてくることにしました。

今日のルートはこちら。

職場から適当に走っていたら大高緑地に出たので少し休憩した後、左京山へ出て鳴海に至ります。
走っているときに山門が気になって、瑞泉寺というお寺に寄り道。
瑞泉寺山門
瑞泉寺鐘楼


瑞泉寺を後にして、カトーサイクルさんへ。

カトーサイクルさんを覗いた後は、笠寺のゆたかやのモカアイスが食べたくなって、久しぶりに行くことにしました。
今回はもつ鍋うどんを注文。ここは煮込みでなく普通のうどんを食べた方がいいかも。美味しいけど、煮込むとコシがなくてくたくた。ちょっと微妙。
もつ鍋うどん

デザートはもちろんモカソフト。しかし、肝心のコーヒーソースの風味が飛んでいてイマイチ。こんなはずでは・・・
モカソフト


笠寺からは旧東海道を辿って、有松の街並を見に行くことにしました。
有松の街並はこんな感じ。古い建物がかなり残っているので雰囲気がいいです。
有松その1
有松その2


有松からは大府まで出て東浦から帰る予定でしたが、東海市のシミズサイクルを覗いてライトを探すことにしました。
このお店はライトの品ぞろえが貧弱なのでちょっと肩すかし気味。帰りかけて、ふと近くにサイクルベースあさひがあるのを思い出して、そちらで探してみました。EL540ゲットっす。


というわけで、とても効率の悪いルートを走ってしまいましたが、まぁ散歩だからいいか。
今日は63Kmで、走ったような走ってないような。