淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

補給食について

知多半島に移ってきてからというもの、自転車&グルメの方向からは遠ざかっています。なんかね、走れればそれでいいんですね。
それと山サイが面白くなってきた、という嗜好の変化もあります。まぁ山サイの登り口っていうレベルなんですけど。
山サイだと商店が余りないようなところを走るので、補給できるところで補給するしかなく、結果グルメ成分が大幅ダウンするわけ。

なので基本的には突っ走ってコンビニ休憩の繰り返し、というパターンになります。
ハズレだなーと思うのはセブンイレブンで、PBのパッケージが余りに面白みのないデザイン、しかもぱっと見7割がPB、追い打ちをかけるように実に魅力のない商品群。もう店内入るだけでゲンナリするんですね。気力が失せるので、セブンイレブンはできる限り避けるようにしています。

コンビニは商品の幅が狭いので、自分の場合はドーナツ系とアサヒのシリアルバー二本に収斂してきました。何も考えず購入してしまっているので、休憩時間が短縮できるメリットはありますが、シリアルバーがチョコレートベースなので、走行中ずっとチョコレートの後味が残り続けるのが悩ましい(苦笑)
飲料では、お茶が基本で、疲れが溜まって集中力が切れた頃に、レッドブルもしくはモンスター、という感じ。

みなさんはどういった補給をしてますか?