淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

走り初め

新年だし、たまには日帰り温泉でも行ってこようかと思い、
近頃お散歩専用と化しているKHSで手賀沼へ。

柏には自分の知っている範囲で4箇所の日帰り温泉があるのですが、
自転車で散歩がてら寄るとすると手賀大橋脇の「満天の湯」しかありません。

ただ自宅からは30分ほどでついてしまうので物足りない。
東葛人さん言う所の「東葛の逆三角形」はまだ走ったことがなかったので
手賀沼入ってすぐに大津川それてひたすら南下。

1時間ほどでこんなところに出ました。
大津川沿いは終始好ましい雰囲気でなにより。
大津川


更に南下を続けると、
逆三角の下の頂点にあたる海自の下総航空基地があるので
滑走路のすぐ北にある未舗装路を抜けて手賀農免道路へ。
もろ内陸なんですが、なぜか海自。

手賀農免道路へ出てしばらくするとこんな感じに。
手賀農免道路
道の案内標識の上に猛禽類がさりげなくいたりするところがすごい。
あまりにも突然だったので写真とりそびれました・・・。

長閑な風景を更に進んでいくと金山落に行き着きます。
やっと手賀沼との位置関係が脳内に出来上がりました(苦笑)
金山落


さらに道なりに進んで浅間橋へ。
西に進路を変えて手賀沼へ戻ります。

手賀沼へしばらく走って当初の目論見通りに温泉へ。
寒い中走った後の風呂はたまりまへんなぁ。


このルート、ふらっと自転車散歩するにはたまらないですね。
東葛人さん、有難う!