淀屋橋行特急の運行日誌(保存版)

保存版だから更新はしない予定です。

手賀沼は遠いですね(爆)

えー、先日の飲み会?の真っ最中お電話いただいて
皆さん心配してくださっているようで、
なんとも面目ないです。

今年に入ってから仕事が激烈に忙しく、
自転車に乗る暇がまったくありませんでした。
そんなわけでネタがなく、というか時間がなく更新してなかったと
こういう訳です。

さすがに4ヶ月近く乗っていないので
体力がやたら落ちてます。

先々週に流山橋まで走ってみたりしましたが、
そこでおなかいっぱい。
いきなり100Kmに壁ができました(爆)

で、週末の天気予報では土曜の夜半から雨ってことでしたので
土曜日のうちに走ってこようというわけで、
10時ごろ出発。

江戸サイ下流部の工事が終わり、一応堤防の上が広くなって
割りに走りやすくなりました。
とはいえ、水門の上は狭いままなので微妙な感じです。

流山橋まで割りと快調だったので、
久しぶりに手賀沼でも行ってみることにして、
おおたかの森に抜けるルートで手賀沼・曙橋へ。

手賀沼
手賀沼を見ると
「おー、帰ってきたなー」
という感じです。

しかし、まだまだ復調しておらず、早々と足が売り切れ。

菜の花
江戸サイへ戻ってくると、菜の花の中、たすけさんに遭遇。
「浦島太郎になっちゃうよ」
ということですが、
東葛ポタの領域までの体力が現時点ではありません(爆)

帰りはズーっと向かい風でしたので、心が折れそうでした。
つーか足が攣りました(笑)


寅さんのところで花見大会ですごい人手。
これには参りましたが、桜は八部咲きくらいでした。

距離98.2Kmですが、おなかいっぱいという感じ。
しばらくは手賀沼往復で慣らし運転だな。やれやれ